忍者ブログ
映画鑑賞記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鑑賞日 2009年8月12日(水)
場 所 新宿武蔵野館
監 督 クリスチャン・デュゲイ
製作年 2008年 イタリア・フランス・アメリカ合作

今年はココ・シャネルの生涯を取り上げた映画が3本も公開される。
まず一作目がシャーリー・マクレーン扮する晩年のシャネルが生涯を振り返るというこの作品。ブランド品はほとんど持っていないけれど、もし買えるなら、シャネルスーツは一着欲しいなあと思っている。まず無理だろうけれど。

予告編を見て、結構期待していた。シャーリー・マクレーンはやっぱり迫力があったし・・・。でも、正直、ちょっと物足りない感じだった。彼女の少女時代から晩年までを2時間ちょっとで納めようというのはやはり無理がある。伝記としてみればそれはそれなのだろうが、なんだか通り一遍な感じになってしまっていた。もう少し、エピソードを絞って深く掘り下げてくれた方が共感できたかもって思ってしまった。

9月にフランスの女性監督が撮った作品が公開されるので、そちらを見て比較検討してみたい。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
DNA
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]