忍者ブログ
映画鑑賞記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鑑賞日 2011年6月26日(日)
場 所 新宿バルト9

2010年劇団☆新感線の舞台「薔薇とサムライ」を映像化したもの。舞台を映像化して見せるってどんな風になるんだろう?って思っていましたけど。とにかく面白かったです!舞台とも映画とも違うんですが、どっちの魅力も持っているっていう感じです。ストーリーは荒唐無稽。なんで石川五右衛門がイベリア半島で海賊の用心棒してるわけ?と一瞬思いましたけど、そんなことは見始めたらどうでもよくなっちゃいます。次々に変化する場面、パワフルな音楽、大人数が入り乱れての殺陣のシーン。息つく暇もないくらい引き込まれます。
役者さんが皆存在感があるんですよ。古田新太さん演ずる石川五右衛門のなんとキュートなこと。男は顔じゃない、スタイルでもない、男気よ~!!!!と叫びたくなるくらいカッコいい!アンヌを演ずる天海祐希さんは、もう涙出るくらいかっこよくて、美しくて、素敵~!こんな方がこの世に存在するなんて、信じらんない~って思いました。14:40分の回の最後の2席に滑りこんだので一番前の列だったんですけど、舞台でい言えばかぶりつき状態で、心の中でキャーキャー叫びながら見てしまいました。理屈抜きでわくわくドキドキ。途中15分の休憩をはさんで18:20まであっという間でした。

再演されたら絶対見に行きます!なにがなんでも生で見たい!でも、しばらく再演はないかなあ・・・・。DVD出たら買っちゃうかもしれません。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
DNA
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]