映画鑑賞記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
鑑賞日 2012年7月18日(水)
場 所 ル・シネマ
監 督 フレデリック・ワイズマン
製作年 2011年 フランス・アメリカ
予告編を見て、ぜひ見たいと思っていた作品。2009年秋に同じ監督さんの「パリ、オペラ座のすべて」というドキュメンタリーを見ているが、作品の構成は非常に良く似ている。パリの老舗ナイトショー「クレージー・ホース」のショーとその制作現場が、丁寧に描かれている。
美しいボディラインの女性達のエロティックでファンタスティックなショーを見るだけでも、眼福♪♪しかし、前作の「パリ、オペラ座のすべて」でもそうだったが、ショーの制作現場の生々しさもなかなか捨てがたい。1つのショーをつくり上げるには当然のことながら、様々な役割を担おう人がいる。良い舞台をつくりたいという思いは1つでも、経費の問題や、人繰りの問題など、舞台裏は、どこでも生臭いものだ。
様々な問題を解決しながら、夢のように美しい舞台が作られていく様は圧巻。とにかく、
女性の肉体の美しさにうっとり魅了される。舞台監督が、女性の美について熱弁をふるうシーンがあったのだが、それがなかなか耳が痛い。
映画でこれだけ美しいのだから、生舞台だったらどんなにすごいだろう?いつかぜひパリにいって生舞台を見てみたいものだ・・・・。
場 所 ル・シネマ
監 督 フレデリック・ワイズマン
製作年 2011年 フランス・アメリカ
予告編を見て、ぜひ見たいと思っていた作品。2009年秋に同じ監督さんの「パリ、オペラ座のすべて」というドキュメンタリーを見ているが、作品の構成は非常に良く似ている。パリの老舗ナイトショー「クレージー・ホース」のショーとその制作現場が、丁寧に描かれている。
美しいボディラインの女性達のエロティックでファンタスティックなショーを見るだけでも、眼福♪♪しかし、前作の「パリ、オペラ座のすべて」でもそうだったが、ショーの制作現場の生々しさもなかなか捨てがたい。1つのショーをつくり上げるには当然のことながら、様々な役割を担おう人がいる。良い舞台をつくりたいという思いは1つでも、経費の問題や、人繰りの問題など、舞台裏は、どこでも生臭いものだ。
様々な問題を解決しながら、夢のように美しい舞台が作られていく様は圧巻。とにかく、
女性の肉体の美しさにうっとり魅了される。舞台監督が、女性の美について熱弁をふるうシーンがあったのだが、それがなかなか耳が痛い。
映画でこれだけ美しいのだから、生舞台だったらどんなにすごいだろう?いつかぜひパリにいって生舞台を見てみたいものだ・・・・。
PR